Columnお役立ち情報

法人・個人事業主のお客様

補助金情報:三重県新型コロナ克服生産性向上・業態転換支援

三重県の事業者向けに補助金の公募が始まりました。
コロナの影響を受けている事業者で、業態転換や生産性の向上に取り組むことを補助することを目的とした補助金です。
生産性に向上に繋がる設備の導入や、新規事業の立ち上げに繋がる事業が補助対象になります。

補助対象者

三重県内に主たる事務所又は事業所を有する中小企業等(三重県版経営向上計画の認定申請を行うことができる者)で、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた者
※令和3年度に実施された本補助金の採択事業者についても申請可能です。

補助対象事業

生産性向上や業態転換に向けた取組
(採択後、三重県版経営向上計画の認定申請を行っていただきます。)


 
<補助事業の例>


 
・生産性向上のためのデジタルトランスフォーメーション(DX)の導入
・省力化・作業効率化・生産能力の増強等により生産性向上を推進する取組
・需要が見込まれる分野にシフトして収益の柱を作る事業再構築
・新商品・新サービスの開発、新事業の立ち上げ
・新たな需要が見込める既存商品のブランド力強化
・新たな顧客層の掘り起こしにつなげるための取組
・サプライチェーン強靭化のための部素材の内製化、製造工程の再構築 など


 

補助率・補助限度額

補助対象経費の2分の1以内
50万円(下限)から200万円(上限)

募集期間

令和4年4月20日(水)から令和4年5月20日(金)(消印有効)まで

当所では、貴社の経営に関する取り組みをサポートします。

ご紹介した補助事業の申請は当事務所でサポートも可能です。
当事務所は、経営革新等支援機関に認定されております。支援機関は経営改善計画の策定支援等を行っており、支援機関の業務を通じて、より一層中小企業の経営改善・事業再生に尽力してまいります。
また、「会計で会社を強くする」をモットーに、皆様に最新の情報と最適な業務を提供してまいります。

税務・会計に関わることは税理士法人きらめきへまずはお気軽にご相談ください。